かおるは考えた

マンガ、映画、ドラマ、音楽、商品レビュー、アプリ、ヒゲ脱毛、女装、カメラなどの感想

制服女装したい!男の娘が世界一簡単に女子高生コスプレをする方法

スポンサードリンク

f:id:hamchang:20180102222927j:plain

制服が大好きなみなさん、こんにちは。

女子高生の制服って凄く可愛いですよね。私は女装をするようになって最初に着たいなって思ったお洋服が制服でした。

特に萌えるポイントがリボンとプリーツの入った短いスカート。着ているだけでマジで可愛さが3倍増しくらいになりそう♪

ちなみに私はセーラー服もブレザーもどっちも好き、とにかく制服を着ることに憧れがあるんですよね。

でも女装子が制服を手に入れるのって結構大変。もちろんお金を出せばいくらでも買えるサイトはあるんですけど、個人的に部屋で着て楽しむだけなのにあまり高いものを買うのもちょっと・・・。それに制服ってかさばるから場所を取るし、女装趣味を秘密にしている家族に見られると困っちゃう。しかも私もそうですが男性は女性よりも身長が高いことが多いのでサイズ的な問題も・・・。

すっごく買いたいけど購入するのに躊躇してしまう人もいますよね(´∇`)(私がそうでした)

この記事ではそんな人達のために、世界一お手軽にJKの制服っぽく見える衣装を揃える方法を紹介します。ちなみに安いコスプレ用のセーラー服などを使う方法もありますが、そういうのって生地がペラペラなんですよね。(写真だけ撮る分には良い時もあるんだけど・・・)

今回は割とそのまま外に出れるような普通の生地のお洋服で、制服っぽくコーディネートしてみます。

今回の女子高生の制服っぽいコーデ

f:id:hamchang:20180102203405j:plain

私がある程度お手軽に入手できる方法で作ったコーディネートがコチラです。ぱっと見た感じは結構JKの制服っぽくなっているのではないでしょうか?(お顔がおっさんなのは置いといてね)

今回はセーラー服ではなくブレザーの高校に通っている女子高生ですね。ではこのコーディネートに必要なものや私が購入した方法などを書いていきます。

制服っぽい女装をするのに必要なもの

白のカッターシャツ(ワイシャツ)

これは普通に自分が持っていたものを使っています。ほとんどの男性は持っているのではないでしょうか。

よほどのこだわりがなければメンズで購入しちゃえば良いんじゃないかな。レディースとメンズの違いは右前になるか左前になるかだけなので。

私はこの写真ではカジュアルシャツを使っていますが、ドレスシャツの方が生地的により制服っぽいと思います。

カーディガン

ブレザーに見えるかもしれませんが、ワイシャツの上から羽織っているのはカーディガンです。これも自分が持っていたメンズの無地の紺色のカーディガンを使用。

無地のカーディガンは持っていない人も多いかもしれないので、購入が必要になるかもしれません。メンズのコーディネートでも普通に使えるので、購入しても損はないかと思います。

ただサイズは自分が普段着ているサイズよりも1~2サイズ大きいものを選んだほうが良いです。女子高生も大きめのカーディガンを着て萌え袖(袖丈が長くて手の甲が隠れ指だけ見えている状態)にしている子が多いもんね。あと、男性は肩幅が広いのでアウターを大きめにした方が、横幅をごまかせるという理由もあります。

お色は私は紺色(ネイビー)ですが、ベージュ、白、黒、グレーあたりの派手過ぎない色だったら高校生っぽく見せることができます。スカートやリボンの色と合わせて考えてみて下さい。

※もし上にブレザーを着るなら一番上の画像のように、紺色ブレザー、赤リボン、ベージュカーディガンが鉄板。

リボン

現実では着けてない子もわりといるので、なくても良いっちゃいいんだけど・・・。やっぱりリボンがあるのとないのでは可愛さが全然違うと私は思うので購入しました。

本当は100円ショップにあればいいなと思って回ってみたんですけど、どこにも置いてなかったので、メルカリで安く購入。アマゾンでももちろん売っています。

色は自分の好みで良いと思いますが、制服では赤、紺、青、などが多いイメージです。私がしている紺色のカーディガンに赤のリボンの組み合わせは一番無難なコーデのような気がします。

器用な方は100円ショップのネクタイの生地を使って自作するのが一番安上がりでオススメ。

100均ネクタイが制服リボンに大変身♪EASTBOY風スクールリボンの作り方を紹介します♪ : happy-go-lucky -心地いい暮らしのコツ-

靴下

私は以前紹介した、GUのサイハイソックスを履いています。

hamchang.hatenablog.com

ニーハイはすごく可愛く見えるし、脚の毛の濃い部分の大半を隠してくれるので女装をするなら買っておくことをオススメします。ただ必要がない方は別に自分が持っているハイソックスを履いてももちろん問題はありません。

色は個人的には黒か紺色が引き締め効果で脚が細く見えるので良いと思います。現実の女子高生もほとんどが紺のハイソックスだしね。

スカート

一番家族にバレると面倒くさいスカート。でもこれがなければ女子高生にはなれないので買うしかありません。

無地かチェックのプリーツスカート(折り目がついているやつ)を探してみましょう。男性が女装する場合、上半身はサイズに困ることが多いのですが、スカートは意外とMサイズやLサイズでもそれほど問題なく着れることも多いです(身長173センチの私の場合)。

というのも下で紹介するamazonの商品もそうですが、サイズを大きくしても大きくなるのはウェストだけ。丈の長さは変わらないということも多いんですよね。

私はリボンに引き続き、スカートもメルカリで安く入手しました。スカートとリボンを合わせても数百円♪このスカートはプリーツが入っていないんですけど、まあぱっと見は制服っぽく見えそうだしいっかって感じ。

良いのが見当たらない場合はアマゾンで制服っぽい感じのが売っています。たくさんの色やデザインから選べてオススメ。

これらのアイテムを集めればあなたも女子高生になれる!・・・かもしれませんよ(*’▽’)

f:id:hamchang:20180116230826j:plain

この画像のようにバストショットで写真を撮りたいだけならスカートは買わなくても十分女子高生に見えますよね♪(服装だけは)

余談ですが上の画像で私がしているカラコンはジーニーのミスグレーです。発色が良いからか、着けているとよくどこのカラコンか聞かれるんですよね(*’▽’)詳細レビューは以下の記事でしていますので気になった方は読んでみて下さい。

hamchang.hatenablog.com

以上、男の娘が簡単に制服女装でJKに変身する方法でした。少しでも参考になれば嬉しいです。

現在かおるはより綺麗な女装を目指してクリニックでお髭を脱毛中です。良かったら下の記事も参考にしてみて下さい。

hamchang.hatenablog.com