読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおるは考えた

マンガ、アニメ、映画、テレビドラマ、音楽の感想やレビュー中心の日記

Dr.コバのヒゲ脱毛の評判と口コミ!名古屋院で実際に受けた無制限脱毛の効果は?【レビュー体験談】

スポンサードリンク

f:id:hamchang:20170102191524j:plain


髭を剃るのがめんどくさいし、青髭で顔が気持ち悪い・・・ ツルツル美肌になりたい!


そこで私はドクターコバの無制限ヒゲ脱毛を受けることにしました。 これで綺麗なお顔を手に入れます♪


この記事では私が実際にドクターコバでヒゲ脱毛を受けた感想や写真を掲載していきたいと思います。
なので2chの評判より信頼性がありますよ~

ちなみに私が通っているのは銀座院ではなく名古屋院です。


なぜDr.コバを選んだのか、脱毛するクリニックの選び方の詳細や、ドクターコバの無制限脱毛のコース内容は以下の記事をご覧下さいませ。

hamchang.hatenablog.com

Dr.コバ名古屋院で無制限ヒゲ脱毛レビュー【無料カウンセリング&照射1回目】

ついにドクターコバでの無料カウンセリングと初照射に行ってきたので、体験談を書いていきます!

ずっとずっとやりたかったヒゲ脱毛。私はそこまで髭が濃いわけではないかもしれません。
下の画像は剃った次の日の髭の生え方です。

f:id:hamchang:20170102190022j:plain f:id:hamchang:20170102190021j:plain

しかし、肌が弱いのか剃るとヒリヒリしたり、時間がかかるのが悩みでした。
それにやっぱり青髭がない方が若く美しく見えるし・・・。


さて、私が行ったのはDr.コバ名古屋院、最寄り駅は栄駅です。


提携駐車場などはないみたいなので、車で行った場合は自分でコインパーキングを探して駐めることになります。

初回はカウンセリングもあるので時間がかかると思い、電車で行きました。
2回目以降は施術時間は30分ということらしいので、電車代より安く済みそうな方は車で行くのも良いかなと思います。


大通りに面しているものの、看板が少しわかりにくいので注意です。

f:id:hamchang:20170102181900j:plain

Dr.コバとは書いていなくて、「クリニックビザリア」と書いてあります。
同じ経営の女性向けの美容皮膚科のようで、メンズ脱毛部門はDr.コバと、名前を分けているみたいですね。

栄ラシックの向かいにある洋服の青山のお隣、サカエ東栄ビル4階にあります。

4階にあるお店の入り口はこんな感じ。

f:id:hamchang:20170102181904j:plain

webで予約をしてあったので、受付が終わり、カルテ(アンケート?)のようなものを書いたらすぐに施術室に案内されました。
私が脱毛の施術を受けた部屋がこれです。
(もちろん撮影許可は頂きましたよ)

f:id:hamchang:20170102181901j:plain

椅子に座ると綺麗なお姉さんが脱毛について説明してくれます。
事前にネットで大量に知識を仕入れて行ったので、引っかかるような説明はほとんどありませんでした。

説明はざっくりまとめると以下のような内容です。

  • 脱毛器はライトシェアデザイアとP-NAIN、どちらも医療用の機械で、空いてる方で施術をすることになるので、選ぶことは出来ない。

  • 毛には毛周期というサイクルがあって、成長期、退行期、休止期を繰り返す。脱毛は成長期の毛にしか効果がないため、何度か照射しないと効果が実感できない。

  • 照射直後に赤くなるのはちゃんと反応している証拠なので大丈夫。

  • ただし赤いボツボツが出て、それが長く続く場合は毛嚢炎(もうのうえん)と呼ばれる症状の可能性が高い。コレは体質によっては毎回出る人もいるらしく、照射してみなくちゃわからない。
    ※赤いポツポツが毛嚢炎だったとしても基本的には自然に治るらしい。

  • 照射後4日目くらいまでをピークとして、レーザーで焼けたヒゲの残りカスが目立ち、泥棒ヒゲのように濃くなってしまうことがある。この泥棒髭はコシがないため剃りにくい。

  • 無制限のコースは6ヶ月集中プランなので期間内に5回の施術を受けなければいけない。期間が過ぎて5回まで受けていない場合は残った回数分、都度払いの料金を払わないといけない。5回施術を受ければ、6回目以降は予約料金100円(税別)のみで無制限脱毛の施術を受けられる。


最後のコース内容についてだけ、ホームページに説明がなかったと思います(見落としだったらすみません)ので、ちょっと驚きましたが、まあ早く脱毛を終わらせたい私にとっては特に問題はありません。


また、私が行く前から気になっていた脱毛器の種類についての言及があったので助かりました。
ドクターコバではダイオードレーザーのライトシェアデザイアと、CIPL光脱毛器のP-NAINの2種類が使われていることはホームページにも記載があったんです。
でも無制限ヒゲ脱毛のコースでどちらを使うか、または使い分けたりするのか、という説明はなかったんですよね。

お姉さんの説明によると、「どちらも医療用の機械なので同等の効果があり、痛みも違いはない」とのことでした。


質問はありますか?って言われたから「なんで他のサロンよりも安いんですか?」って聞いてみたら、Drタカハシの頃も同じコース内容をしていて、業界では有名だから変えてはいないそうな。

※ドクタータカハシは医師法違反で倒産した脱毛サロンです。そう書くと印象が悪く感じるかもしれませんが・・・内容としてはP-NAINという脱毛効果が高すぎるフラッシュ脱毛器を開発して使っていたために、違法だと思われてしまった、というものです。
基本的に光脱毛器はサロンで使用しても問題はないはずなのですが、効果が高すぎて、医療用の機械だと警察が判断し、逮捕されました。
そこでドクタータカハシから機器などを買い取り、ドクターコバが同じコース内容でメンズ脱毛を始めました。ドクターコバはサロンではなくクリニックなので、P-NAINやライトシェアのような医療用の効果の高い脱毛器を使用しても、もちろん何も問題はありません。


さて説明が終わるといよいよテスト照射。ドキドキ
最低出力の10ジュールで、部位はアゴにお願いしました。
アゴにジェルを塗り塗りされて・・・。

f:id:hamchang:20170102181902j:plain

今回使うのはライトシェアデザイア。わーい最新機種。


はーい、いきますよー、3・2・1 バチッ!


・・・・・痛い、けど耐えられるかも!

お姉さん、私耐えられます!


じゃあ次は一段階強くして11ジュールでいきますねー、3・2・1 バチッ!!


うん・・・さっきより痛い。

でも、思ったよりは大丈夫な気がしてきたぞ!


こうしてテスト照射も終わり、今日、一回目の照射をしていくかの選択を迫られます。
といっても、そんなにプレッシャーをかけられるような感じではなく、どうしますか?くらいな感じ。


私はもう全てに納得をしていたのでこの時点で「やります」と即答。
お姉さんが持ってきてくれた契約書にサインをし、支払いを済ませます。
予約の時点で、一回目の照射を希望する場合は印鑑と身分証明書が必要と書いてあったので、私は持って行っていました。
支払いはクレジットカードでできますので、わざわざ現金を下ろさなくて良いので楽ちんです。


次はなぜかお医者さんが初めて一瞬だけ顔を出して、「基本施術はスタッフに任せていますけど、よろしくお願いします」と一言言って退室。
一体何だったんだ、あれは。。。


あとはさっきまでのお姉さんが再び相手をしてくれます。
私の顔に照射範囲を書いて、そこにジェルを塗り塗り。
出力は念のため、10ジュールでお願いしました。


じゃあ、やっていきますねー。バチ!バチ!バチ!バチ!


痛い、痛っ!痛っ!いっ!


バチ!バチ!バチ!バチ! バチ!バチ!バチ!バチ!
バチ!バチ!バチ!バチ! バチ!バチ!バチ!バチ!


痛い!痛っ!痛っ!いっ! あっ!痛っ!うっ!いっ!!
いっっ!あっっ!痛っ!  あっっ!おうっっ!痛っ! 


・・・・・・・・結構、痛かったです、はい。

やっぱりテスト照射でカウントダウンしてもらって一発だけ打つのと、短時間の間に連続でバチバチ打たれるのでは痛みが違いますね。

もちろん耐えきれず身をよじるほどではなかったですけど・・・。
皆様、テスト照射で痛くなくても、調子に乗らず、最初は10ジュールがおすすめです。

といっても痛いのは髭が濃い部分だけで、頬とか髭が薄い部分はほとんど反応しませんよ。


照射が終わると冷やすために保冷剤のようなものを顔の上に乗せられて、しばらく放置プレイ。

以上で初めてのドクターコバでの無制限脱毛、照射一回目が終わりました。


参考になるかわかりませんが、私の照射直後の写真を貼っておきますね。
照射する日は髭を深剃りしていかなくてならないので、わりとツルツルです。

f:id:hamchang:20170102181905j:plain f:id:hamchang:20170102181906j:plain

少し赤くなっているのがわかると思います。

私の場合はこのまま外に出ても大丈夫かな、くらいのもですが、体質によると思うので、脱毛後、街歩きする人や、電車に乗る予定がある人は一応マスクを持っていくと良いかもしれません。


照射後4日間ほどで濃く出てくるという泥棒髭はあまり実感しませんでしたね。
いつもと同じくらいの髭が生えてきただけに感じました。
ただ剃る時は確かにいつもより上手く剃れなかったです。

1回しか照射していませんがすでに髭が伸びるのが遅くなった気がします。
それに明らかに鼻下の髭が薄くなりました。

これはひげ剃りをして4日後(96時間後)の髭の様子です。 4日も経ってるのにこの鼻下の髭の薄さはビックリです!

f:id:hamchang:20170117215050j:plain f:id:hamchang:20170117215114j:plain

間違いなく効果は出ているので、このまま次回、1月にニ回目の照射もやっていきたいと思います!


まだ迷っている方は一度無料カウンセリングを受けることをオススメします。
特に強引な勧誘などはなかったので、気軽にお試しできますよ。


Dr.コバでのメンズ脱毛の無料カウンセリングはこちらからご予約下さい。

Dr.コバ

Dr.コバ名古屋院で無制限ヒゲ脱毛レビュー【照射2回目】

2017年1月下旬に二回目の照射に行ってきました!

今回は別のお姉さんが担当してくれて、お部屋も前回とは違う部屋。

f:id:hamchang:20170201213741j:plain

今回はもしかしたらP-NAINかな、と期待しましたが、残念ながらライトシェアでした。
まあ最新機器なので当たりなんですけど、P-NAINの使用感もブログに書きたかった。

f:id:hamchang:20170201220645j:plain

さて、実は私、一回目の照射後に気になっていたことがあったので、お姉さんに聞いてみました。

店員さん:何か前回の照射後、気になったことはありましたか?

かおる:あ、しばらくニキビがたくさん出てたんですけど関係ありますかね?

店員さん:あー、毛嚢炎ですね。

かおる:あれが毛嚢炎なんですね。ニキビかと思ってたけど。

店員さん:体質によって必ず出るっていう人もいるんですよね。家に帰ってから氷でしっかり冷やすとほとんどの人が出なくなるので良かったら試して下さい。

かおる:わかりました~。


やっぱり毛嚢炎だったっぽいです。
ちょっとニキビと区別がつかないですね、あれ。

でも普段そんなにニキビができるわけじゃないのに、照射した部分だけにニキビがポツポツできていたので、レーザーが関係してるのかなとは思っていたんです。
まあでも二回目の照射までには消えてたし、そこまで気にしなくても良さそうです。


さて、今回もテストで10ジュールと11ジュールを打ってもらえました。
前回それなりに痛かったので、念のため今回も10ジュールにしました。

あとは前回とまったく同じですね。 まんべんなくダイオードレーザーをパチパチされて終了です。

店員さんの施術は前回の方が機器を少し強く押し当てられていたような気がします。


14時から予約して終了してクリニックを出たのが14時25分くらい。
二回目以降は施術時間30分というのは間違いないみたいですね。

今回も前回同様、照射直後は肌が赤くなっていましたよ。


一週間ほど経って髭の生え方を観察してみても、一回目のときほどの変化はないかも。
うーん早くツルツルになりたい。


Dr.コバでのメンズ脱毛の無料カウンセリングはこちらからご予約下さい。

Dr.コバ

Dr.コバ名古屋院で無制限ヒゲ脱毛レビュー【照射3回目】

2017年2月下旬に3回目の照射をしてきました。今回も一ヶ月ぶりの来店です。ちなみに1回目の後に出た毛嚢炎は2回目の照射後は出なかったです。お姉さんの言う通り、帰宅後ちょっと冷やしたのが良かったのかもしれませんね。

f:id:hamchang:20170225151221j:plain

今回も前回までと同じようにライトシェアでした。これはP-NAINの出番はないような気がしてきたぞ^^;
初めての部屋に案内されて出力を聞かれます。

店員さん:今回は出力は何ジュールにしますか?

かおる:10ジュールでお願いします。

店員さん:だんだん毛が細くなっていきますので、出力を上げていかないと効果が出なくなってしまうんですよ。次回からは11ジュールにしますね。

かおる:あ、はいわかりました。


ということで、次回からは11ジュールになってしまいました。痛そうだな・・・。

今回も前回と同じようにパチパチされます。1回目と2回目では鼻下の髭の量が変わっていたので、痛みを感じる部分がだいぶ少なくなったように感じましたが、2回目と3回目ではあまり変化はないような気がします。

施術後、「次回、何月何日以降で予約して来て下さい」と言われるのですが、それが6週間に変わっていました。そういえば3回目までは4週間、4回目、5回目は6週間空けるんだったな。今回の終了直後の写真はこちら。

f:id:hamchang:20170225153045j:plain

f:id:hamchang:20170225153101j:plain

完ツルを目指してまた次回の照射に行きたいと思います!


Dr.コバでのメンズ脱毛の無料カウンセリングはこちらからご予約下さい。

Dr.コバ

Dr.コバ名古屋院で無制限ヒゲ脱毛レビュー【照射4回目】

2017年4月上旬、4回目の照射に行ってきました!今回は6週間空けていたので、結構髭が生えてくるようになっていましたね。4週間と6週間で少し違うもんなんだと実感。最初の1週間で髭がいったんなくなって、その後3週間位は週一回剃れば事足りるくらいだったのですが、ラスト2週間は3日も経てばちょっと生えてきたなって感じ。まあ細くて柔らかい毛なんだけどね。

f:id:hamchang:20170423190127j:plain

今回もライトシェアでの照射です(-∀-)ただ前回言われた通り、今回は11ジュールでの照射になります。いつも通り手際よく照射範囲を書いて、ジェルを塗ってバチバチバチ・・・と。

f:id:hamchang:20170423200411j:plain

今回は一回目の照射の時に次ぐ痛みだったような気がします(´;ω;`)まあでも全然耐えられる範囲ですけどね。初回の時以外は店員さんもかなり作業感が強くなってくるので、20分もかからずに施術を終えられます。車で行ってる時はコインパーキングに駐めているので、早く終わってくれると嬉しいですね!

次回は同じく6週間後になります。5月中旬くらいに予約をしていて、一応それがドクターコバの無制限ヒゲ脱毛のコース5回目、ラストになります。あと一回で終わるとは思えないので、まだ続くと思いますが、予約料金100円のみで無制限で通えるので安心です。


Dr.コバでのメンズ脱毛の無料カウンセリングはこちらからご予約下さい。

Dr.コバ

Dr.コバ名古屋院で無制限ヒゲ脱毛レビュー【照射5回目】

2017年5月中旬、5回目の照射です。今回で無制限脱毛コースのラストになります。といっても無制限で通えるコースなので、次回以降は予約料金として100円(税別)がかかるというだけの問題です。

さて、今回もいつも通り、綺麗なお姉さんが案内をしてくれます。もちろん機器はいつもと同じ、ライトシェアデザイア。今回のテスト照射は前回やった11ジュールと12ジュール。12ジュールは結構痛かったのですが、出力を上げていかないとなかなか終わらなさそうなので、12ジュールでお願いしました。

正直ここのところあまり髭が減っていないんですよね。最初の頃は伸びるのが遅くなったし、鼻下の髭はほとんど生えなくなったし、毛自体も細く弱くなってきたし、凄く効果を実感できたのですが・・・。これは私が10ジュールでもたもたしていたから自業自得かもしれませんね。これからはできるだけ積極的に出力を上げていこうと思います。

施術はいつもとまったく同じなのですが、痛い・・・。やっぱり出力を上げると初回のような痛みがありますね。今回もドSなお姉さんにお仕置きを受けていると自分に思い聞かせて耐えました(泣)別に私はドMではありませんが・・・。

終わった後のひりひり感がいつもより強かったし、照射した二日後くらいに、白ニキビのようなブツブツが出てきました。一日もしないうちに自然に消えたのですが、今回はちょっと刺激が強かったのかも。

次回、出力を上げるか迷うところになりましたが、とりあえずまた6週間後に考えてみます。


Dr.コバでのメンズ脱毛の無料カウンセリングはこちらからご予約下さい。

Dr.コバ