読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおるは考えた

マンガ、アニメ、映画、テレビドラマ、音楽の感想やレビュー中心の日記

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(できしな)」第一話の感想【TBS金曜10時ドラマ】

スポンサードリンク

TBS金曜10時ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』を観ました。

前のクールの「わたしを離さないで」は暗い重いお話でしたが、こちらはラブコメっぽい感じですね。

やっぱり週末に暗いお話はウケがよくないのか、前クールは綾瀬はるかさん主演にも関わらず低視聴率でしたから、今回はTBSもヒットさせたいのではないでしょうか。


でもね、このドラマってね。 ちょっと人の心に届きにくいんじゃないかと思うの。


なんでかっというと・・・・ 中谷美紀さんが完璧すぎる!


『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』


そりゃお医者さんで、あれだけ美人さんだったらそんなセリフも言えるでしょうよ。





でも世の結婚できない女性って、 『私 結婚しないんじゃなくて、できないんです』 って思ってる人が多いんじゃないかな、と。


「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです、なんて言えないです」 みたいな。




でも、恋愛指南はかなり役に立つところが多そうです。 (会話の具体例は口塞いだり、ちょっとやり過ぎな部分も多かった気がしますが笑)




今回の恋愛指南での重要なところ!
藤木直人さんが演じる十倉誠司が凄いドヤ顔で説明していました!笑

「ツッコミを入れることだ」

どーん・・・

確かに、大事ですよね、ツッコミ。これは良いお話です。

本音をぶつけたり、相手の話を遮ったりするから、怒らせないギリギリのラインを見極めなければいけない。




きっと恋愛に限らずその通りで、一緒にいて楽しいお友達ってお互いにお話しながらツッコミ合ってる気がしますね。

男の子でも女の子でも関係なく、遠慮なくツッコミ合える関係を作るのは絶対大事!

みんな知らないうちにやっていることだと思うけど、改めて言葉で言われると、「なるほど」ってなりましたね♪




ひとつ気になったのはamazonから届いた商品が、ジョジョリオンだったこと(笑)本棚にもいっぱいマンガあったので、これからもマンガが届くシーンはありそうな気がしますね。




とりあえず第一話、面白かったので二話目も観てみます!